はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

ぼくがきゃりーぱみゅぱみゅをすきなりゆう

https://pbs.twimg.com/profile_images/707853983893696512/D8tB5vco.jpg

(本人のTwitterより)

 

みんなー!きゃりーぱみゅまあゆは好きかーい!

 

同世代の同性や外国人にすごい支持されてる印象だけど、
メンズからの評価はどうなんだろう。

 

僕は好きよ。
とはいえライブ行ったことないしグッズ持ってないし曲も動画サイトで楽しむぐらのごくごくライトな立場だけどね。

 

かわいいし、歌が上手いし、礼儀正しいし、うるさくなさそうだし、
そんな人柄つーか性格にすごい好感持てる。
でもそれはあくまでイメージというか大前提にあって、
そういうキャラはほかにもたくさんいるよね。

 

じゃあ、なんでかりーぱむぱむが好きか、つったら
「自分なんか全然眼中にされない感」なんだよ。わかるかな。

 

たぶん、彼女のおしゃれとか彼女がつくる世界観って、オトコ受けを狙ったものじゃないよね。まー、ふわふわかわいい要素もあるだろうけど、アンチピースなものやグロテスクなものもあるので女子女子してない。

 

かといって同性ウケしたいのかって感じでもないし、もうはっきり言ってかみーぱみゅぱみ自身のためだけなんじゃないかってぐらい。

 

自分のためっつーか「自分が好きなものにこだわって築き上げる」感じ。
自分が好きなものをみんなに楽しんでもらえるように提供している、つーかさ。

 

僕は比較的偏屈でしょうもない性格なので
男性ウケものだと「それならほかのメンズから好きになってもらえばいいだろ!」てスネるし、
同性ウケものだと「女子心わかる俺ってカワイイ!」と思われたくない、なんてつまらん思想で
素直に見れないわけです。

 

だから
「ファンはもちろん大事だけど、こびることなく自分のためにやってます」
みたいなかりーぱむは、自分が全然相手にされてないから裏切られる不安もなく、
最初から潔く全力で応援できるわけです。

そういう意味ではエレファントカシマシも同じ。
音とか歌詞とかポリシーみたいなのはもちろん、めちゃくちゃカッコいいんだけど、
それと同じぐらい俺なんていちオーディエンスのコメントにはうっせえ黙ってろよ
て言ってきそうなスタンス。

自分に興味なんかもってくれないから、全力で応援できる。
まわりのことは考えてるけど、決してまわりに左右されない生き方。
矛盾してるようだけど、それこそ僕がきゃrーぱるむあぷtを好きな理由です。

 

キーボードみないとまともに打てない。
ごめんなさい、きゃりーぱめつめゆ。

 

きゃちーぱめつめゆ
きゃりーらみゅまゆ
きゃりーぱみゅまゆ
きゃりーぱみゅぱみゅ

 

できた!