はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

いろんなビールをタレント別に見てみる。(新ジャンル編)

http://1.bp.blogspot.com/-1vERUB4mf2o/UZYltzVKV6I/AAAAAAAATT4/i1K-x_99ocI/s800/nomikai_goukon.png

 

はい!
ビールの味とかちがいがよくわかんないから、タレントで比較してみようじゃないかというシリーズ。
ビール編発泡酒編と続いてラストは新ジャンル編です。
「新ジャンルってなんじゃい!なんかマニアックな趣味嗜好のことっぽくて色っぽいぞい!」
と思ったあなたはすでに酔っている可能性があるので、飲酒はお控えいただくようおすすめします。


さて、新ジャンルとは以下の通り。

新ジャンルと呼ばれるお酒は、酒税法では「その他の醸造酒」あるいは「リキュール」に分類される酒類です。麦芽、麦以外を主原料に使ったものは「その他の醸造酒」に分類され(サントリー商品では『ジョッキ生』があります)、また、従来の発泡酒に麦由来のスピリッツや蒸溜酒などを加えた製品は「リキュール」に分類されます(サントリー商品では『金麦』があります)。
いずれも、各社、製法の工夫によって低価格ながらも、ビールに近い味わいを実現させるべく努力を重ねております。

www.suntory.co.jp

 

まー、要するに「ビールっぽいけどビールの材料使ってないやつ」て感じかな。
そんなノリ、きらいじゃない。

てなとこで、じゃあ行ってみよー!


金麦(サントリー)

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/img/top/pic1.jpg

壇れいほか
戸田恵梨香北川景子高良健吾真木よう子バカリズム戸田恵梨香森山未來田中要次木下隆行(TKO)、ホラン千秋、菊池亜希子、初音映莉子ブラックマヨネーズ波岡一喜藤竜也、AMEMIYAなど

これはもう壇れい一強のイメージだよね。あのCMを「ツボを押さえてる」か「あざとい」かでメンズは別れるっぽい。私としては……どっちでもいい!高良の健ちゃんかっくいい!


クリアアサヒ(アサヒ)

http://www.asahibeer.co.jp/clear/images/index/main.jpg

桃井かおり本田翼トータス松本向井理ほか
松下奈緒上戸彩山口智充浅尾美和里見浩太朗浜田雅功井筒和幸など

バラエティ豊かな面々で、これまたつかみどころがなくておもしろい。ていうか本田翼ってすごい名前だね。かわいいし。やべえ。

 

のどごし生(キリン)

http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/assets/images/index/main_visual2.jpg

矢作兼、照英、堺雅人要潤狩野英孝ほか
山口智充庄司智春菊地亜美ダチョウ倶楽部木下優樹菜中川翔子、ジャッキーチェン、木村佳乃香椎由宇池脇千鶴PUFFY長州力THE ALFEE小橋建太藤波辰爾武藤敬司野茂英雄槙原寛己清原和博木田優夫高津臣吾、矢野燿大、石井琢朗伊藤智仁今中慎二仁志敏久鈴木尚典和田一浩中村紀洋川上憲伸三浦大輔松井稼頭央関本賢太郎能見篤史細川亨石川雅規糸井嘉男、比嘉幹貴、岡田幸文伊藤光、土生翔平、菊池涼介など


知らない人いっぱいいると思うけど、これは一般人の夢を叶える「のどごし 夢のドリーム」という企画があるから。ステキすぎる!
全然関係ないけど、初めて好きになった芸能人は池脇千鶴だったことを思い出して懐かしい。今も現役だから応援しちゃう。

 

ホワイトベルグ

http://www.sapporobeer.jp/whitebelg/common/img/mainvisual.jpg

岸本セシルほか
成宮寛貴など

成宮くんのは知ってるけど、ほかにも出演者いたかな。岸本セシル超かわいい。
4、5年くらい前からかわいいと思ってて、絶対この人売れると思ってた。
俺は売れたら好きなのにファンじゃなくなっちゃう病なのよ。
その人の良さを自分一人もしくは最小限の人たちだけで理解し合い、純度の高いファンでいたいというよくわからん心理。
メジャーなものは生理的に好きじゃないというアマノジャクなだけだね。

で、一気に売れたらキャラが変になったり偉そうになったりして失望しちゃうけど、
少しずつ着実に進んで気付いたら超売れてるから未だに好きというレアなケース。
俺みたいにピンポイントで好きな人は好きそう。
商品自体もまさにそんなサクセスイメージでぴったりかもかも。


麦とホップ

f:id:ichihara103:20160421180714j:plain

浅野忠信岡田准一、メロディー洋子ほか
仲間由紀恵田村正和南沢奈央、YOU、布袋寅泰前田敦子松坂桃李永瀬正敏KinKi Kidsなど

まあ、なんとイケメンぞろい。ジャニーズ系の兄ちゃんばかりかと思いきや、俳優もラインナップ。こりゃあ、参りますわ。

 

 


つーことで見てきたこのシリーズ。
ビールはようわからんという人は、適当に参考にしてみてねー!

ほな!