はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

へー、すごおい!

○パーティ会場
   異業種交流会。たくさんの若い男女が楽しそうにすごしている。

 

○同・とあるテーブル
   男(M)と女(W)が話している。
M「……ていうわけ、すごくない?」
W「へー、すごおい!」
M「やっぱ天下の電通さまはやることちがうよね」
W「うん、すごおい!」
M「ていう、まあそんな感じの仕事をしてるわけよ」
W「へー、すごおい!」
M「まあ、これからガンガン昇進してデカいプロジェクト任されるようになるの
 狙ってるわけなんだけどね」
W「へー、すごおい!!」
M「マイちゃんもあれでしょ、保育士ってさ、今いろいろ騒がれてて」
W「そうなの、もう、すごーい……」
M「時期的にもいま忙しいんじゃない」
W「そう、もう、すっごい……」
M「だよねー!でも、なんつーかこう、忙しいほど充実してる、ていうか、
 俺いま輝いてんなー!みたいなね」
W「へー、すごおい!」
M「オフはオフでみんな集めてBBQ」
W「へー、すごおい!」
M「でもたまに一人になりたい時はしびぃ喫茶店でロシア文学に耽け込んでみたり」
W「へー、すごおい!!」
M「んま、そういうメリハリがクリエイティブにつながると思うんだよねー」
W「へー、すごおい!!!」
M「てことで、そろそろ二人で飲み行かない?」
W「へー、すごおい!!!!」
M「……え?」
W「……え?(急に冷静になる)」
M「いや、あの、これからどっか別の場所で……」
W「あそういうのはいいです」
   足早に去っていくW。
M「あそう?」
   あっけに取られて呆然とするM。
M「へー、すごおい!!!!」

おわり