はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

ドラッグストアのなぞ

 

f:id:ichihara103:20160620141650j:plain

 

非常時に備えておかゆを買っておこうとドラッグストアへ。
ちょっと探すも見当たらない。

「あのー、おかゆってありま……」
「おかゆないんですよー、すみませんー」

と食い気味で言われた。
たぶん、よく聞かれるんだろうね。

ていうか置いといてよ。
ポカリとか機能性食品とかいっぱいあるじゃん。
ならおかゆも置いとこうよ。

え、ていうかお菓子とかいっぱいあるじゃん。
じゃがりことかもあるじゃん。
お菓子置くなら、おかゆ置こうよ。ねえ。おかゆ。

 

でも私は知っている。
ドラッグストアのお菓子はなぜかスーパーよりも安い……!