読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

ひょんなこと会議

http://livedoor.blogimg.jp/kakaon_/imgs/c/7/c76ab3b9.png

 

A : ちょ聞いてー。
B : なんだようぜー。
A : 彼氏浮気してやがってー、もう別れよーかなー、みたいな。
B : えー、なんでわかったのー。
A : ひょんなことで出会ったとか言うから、何だよひょんなことって聞いたのー、そしたらー、なんて言ったと思うー?
A : 空から激マブ女子が落ちてきたとか?
B : いやそれひょんなってレベルじゃないしー、まぢウケる。
A : ロマンスは突然なんだよ。で、なんだったの。
B : 偶然、免許証拾ったとか言ってー。
A : いやマジそれこそ際どいレベルだわー。ひょんかひょんじゃないかって言われたらギリギリひょんじゃないかなー。みたいな。
A : ていうかふつーは警察に届けんじゃん、何自宅まで行ってんのみたいな。
B : ぜってー、顔見て運命感じてんよそいつ終わってんねー。
A : てかさ、ひょんてなに?
B : 知らねえしー。どんな漢字書くかもわかんねえしー。
A : ていうか漢字じゃなくね?その発想まぢヤバくね??
B : はあ、証拠なくね?もし漢字で合ってたらひょんなこと100回飲ますから。
A : いやいまうち調べる元気もスマホのバッテリーもないんでどうでもいいこと山の如しですわ。
B : じゃああーし調べるわ。マジで元気もバッテリーもアンテナもビンビンなんで。
A : むなくそわるー。激怒プンプン丸登場しちゃう系ですけど。
B : 古っ!……て、調べたんだけどまじうける!
A : え、なになに!
B : 「木からへんなのが生えてること」だって!
A : いやもうそれひょんてレベルじゃないしー!
B : いやこれがひょんてレベルなんだってー!
A : それならうちらがついもうさっき出会ったってことの方がひょんて感じじゃない?
B : まじそれひょんー
A : まじひょんー!