はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

【イラスト】正面の人と目が合って気まずい

f:id:ichihara103:20161118000950j:plain

 

会社の向かいの人とPC越しに目が合いませんか。
あれすごい気まずくてイヤですよね。
仕切りがあれば良いんですけど、そうもいかず……。

てことで、ちょっと右にズレてみました。
するとどうでしょう。


f:id:ichihara103:20161118001323j:plain



作業をする時はPCの左上の部分を見ることが多いじゃないですか。
つまり右にズレたことで、余計に視線が相手に向くことになってしまうのです。

とはいえ正面のままだと、それはそれでやっぱ落ち着かないし……。
どうしたものか。

解決策としては、PC周りにいろいろ置いて紛らわす方法もあるみたいだけど
あんまりごちゃごちゃするのは好きじゃないのでねえ。

まあ、体育会系発想をすると
「そんなのが気にならないぐらい集中して仕事しろ」
てことですかね(苦)