読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

【映画感想文】モテキ

映画感想文

f:id:ichihara103:20161205185840p:plain

 

何はともあれモテるんならいいっしょー、と思ったら、ちょっとちがう。
ていうか森山くんがセカンド童貞っていうのもポイントなんですね。
恋愛レベルが低いし、消極的だけど野心はあるっていう。

私も童貞歴が長いからよくわかるぞーーーーー!


気になったことをざーっとまとめてみます。

・森山くんのダンス(かなりキレッキレ)とか
パフュームとかの挿入歌とか
本人役で出てる役者とかミュージシャンとかも見所。

ツイッターの動向を職場全員に知られてるって、地獄やな

・「弱ってる時に聞くアイドルソングは麻薬です。」

 

「彼氏がいないってことは世界中がライバル、
彼氏がいるってことは、ライバルは一人。
……なんてな!」

 

「カッコわるいカッコわるいカッコわるい」
「死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい」


・こういうみゆきちゃん(長澤まさみ)タイプ、私の周りにもいるけどきっついよね。
ちょっと気があるのかも、てすぐ思っちゃう。
でもみんなにもやさしいからちょっと嫉妬しちゃう。
でもかわいいからコミュニケーション取りたいけど、
やっぱり好意持つと絶対ツラいからわざとスルーする。
きっついわあ。


・こうもまたタイプが違う女子にたくさん好かれるもんなんだねえ。
サブカルネタってすごい。コミュ力って偉大。

・ていうか森山くん(イケメン、スポーツ万能、スペック、神秘的)だから
モテてんのやろうなあ!


・「モテキひゃっほい!」と思ったら、やっぱりふつーの思考だと二股とかは厳しいわけで。
自分を好きな人にお断りしなきゃいけないのもつらいよね。
……いやもうぼく、そんなんアレだから正直ぶっちゃけよくわっかんないっすけど。

 

・終盤で星野源が流れてきたんだけど、彼もそうよね。
アイドルとかイケメンではないんだけど、すっごいモテる。
ていうか、なんかモテなさそうな男子って逆にすごいモテる疑惑。

 

・男が女に会いに行く時のどしゃ降りって定番なのかな。
アイデンアンドティティもそだったよね。……あとは知らんけど。

 

・「わたし、幸世くんじゃ成長できない」
このセリフも攻撃力高い。

ていうかみゆきちゃんに振られるシーンは妙に背筋が凍る。
冷たいんですよ。徹底的に嫌われてるのがわかる。
あんなに楽しくイチャついてたのに……!?
女性慣れしてないと、こういう二面性に恐怖しか感じない。。。

・そうそう、森山くんが長澤まさみを追っかけるシーンがあるんだけど、
長澤まさみめっちゃ速い。
てかフォームきれい!
何か運動部だったりしたのかな。

・幸世くんはライターだけどトップ画像の作成とかウェブもいじれるってことは
結構、ハイスペックな気がする。グラフィックデザインとかウェブデザインもかじってんのか。
てかまあ、大手メディアっぽいからそこに所属するライターも
それぐらいのスペックないとあかんもんなあ。よーし、がんばろー(白目)

 

でさいごですよさいご。
え、結局みゆきちゃんはゆきおくんがよかったの??


恋愛レベル低いから全然わかんない。ぽかんとしちゃった。
「成長できない」「出会いたくなかった」とかまで言われてんのに。ほんとは好きってこと!?
すごいな、こりゃ言外に意味を含ませすぎだろ。
コミュニケーション力高すぎくないか。
あんだけ言われたら100%撤退するのに猛アタックした結果、ホントは好きってわかるって
つら!

 

 

てか、真木よう子とぜんぜん恋しないじゃん!!!