はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

ドコモのケータイ回収に行ってきたけど、目の前で壊されると辛い

ケータイを変えたので、ドコモの回収に出しました。
ポイポーイて破棄するだけかと思ったら
なんか手続きがあって、
さらに目の前でぶっ壊してくれるのです。

 

f:id:ichihara103:20171002135238j:plain

 

もちろん、個人情報抜き取ったりしないよー、ていう
パフォーマンスなんだろうけど、
別にそれがどうってことはありません。
なんかSDカードだかSIMカードだかを抜いて
なんかコンピュータに打ち込んでるその時間こそが
個人情報抜き取ってそうでこわいわ。

 

私はそこそこ物持ちが良く、
私物に結構な愛着を持ってしまう性格。
これまでお世話になったケータイが
目の前でめりめり壊されていく姿は結構つらかった。

 

よく映画とかで、娘や恋人を人質にして
「お前の娘がどうなってもいいのか」
みたいなシーンありますよね。
あれはつらい……。

 

人質の方のしても、やられる前に
「あなた……ありがとう」
みたいなこと言ってさ。
感動。いや、悲劇。

 

まあ、そんな感じでした。
ドコモのお姉さんは総じてかわいいから、
ひまつぶしに冷やかしに行って怒られたい。