はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

はじめて外国の人と遊んだ話(5/5)

http://01.gatag.net/img/201504/12l/gatag-00001088.jpg

賞味、1時間弱とかかなあ。
かなり神経をすり減らしたひとときです。
1日でショックとかパニックとか心折れる回数が
大小合わせて10回前後あったわけで。
それはそれはブログに残したくもなりますよ。

 

で、その後、彼とのやりとりがどうなったかというと……

 

ほぼ自然消滅。

 

LINEは残っているのですが
来日以降、連絡が来ることは
ほとんどなくなりました。

 

やっぱコミュニケーションに難ありだと
人間関係続きませんよね……。

 

自分の中では、外人恐怖症みたいなのがあったので
わずかでも会話できたので合格としたいところ。


長々と無様な失敗体験を書き連ねてきましたが、
この苦い経験は自分にとって大きなイベントとなりました。

 

英語を使う案件はひと段落したので
今は勉強しておりませんが、
ペラペラになったらまた彼にコンタクトを取ってみようと思います!