はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

カップル多すぎ疑惑

http://01.gatag.net/img/201505/10l/gatag-00003796.jpg

 

ひさしぶりに日中、自宅近くの商店街に行きました。
そこで目につく高校生たち。

時期的にテスト期間か何かだったのでしょう、
下校中の高校生がいっぱいいました。

そこでふと気付いたのです。

 

高校生カップル……多すぎない?

 

なんか男女ペアで歩いている子らが
いっぱいいたんですよ。

クリスマスの時期だから?いや関係ないでしょ。
この高校がたまたま?いや関係ないでしょ。

 

もしくは、自分の学校もカップルはふつーにいたのかもしれないけど、
アホすぎて認識してなかったのかもしれないとか。
まあ、モテなかったので周りのカップルを観察するような
心の余裕すらなかったのは事実ですが……。

 

最近は付き合ってるのをオープンにするのが人気らしいですからねえ。
若者の恋愛離れというけど、嘘じゃないかしら。
公衆の面前でいちゃつくのは、若さの特権でもあるでしょう。

 

ていうか、いわゆる錯覚ですかね。

のどが渇いてると自販機を見つけやすいとか、

子供ができると街中の妊婦や子連れ家族が目に入りやすいとか。

 

カップルに目が行くのは、つまり…… 。

あー、楽しそ!