はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

新・新国立競技場ができるまで

そういえば新国立競技場の問題はどうなった??
いやいや、予算とか屋根とかじゃなくて、その名前。

なんのことかって?
ほら、「新」国立競技場って言っちゃったら、いつまでも次の「新」がつくれないじゃん。何十年か後に新しい国立競技場つくろうって時になんて名前にするのさ。

国立新美術館はまだいいよ。「国立の」「新しい」「美術館」てことで1個しかないし。
でも「国立」の「競技場」はまた新しくつくる可能性はあるわけでしょ。

気になって仕事が手につかない〜(キャピ)

と思ったら、命名権があるらしい。やっぱり仮の名前なんだよね。

新国立競技場 - Wikipedia

 

つって200億……!
資金と寿命と心に余裕がある人は、ぜひ東京郊外への移設を提案して
新国立(くにたち)競技場と名付けてくれ!