はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【イラスト】正面の人と目が合って気まずい

会社の向かいの人とPC越しに目が合いませんか。あれすごい気まずくてイヤですよね。仕切りがあれば良いんですけど、そうもいかず……。てことで、ちょっと右にズレてみました。するとどうでしょう。 作業をする時はPCの左上の部分を見ることが多いじゃないです…

【イラスト】死ぬ間際の一言

私レベルのボンクラは、もし死ぬ間際に「死ぬ前に一言だけ残せるチャンスをやろう」とか聞かれたら思わず「え?」て一言使っちゃうよ。

【イラスト】車畜

おしゃれ自転車に乗っておしゃれカギをおしゃれ肩にかけてるおしゃれさんを描きました。私はこのスタイルを初めて見た瞬間に「何だかペットみたいだな」と思い、自転車の家畜という意味を込めて「車畜」というネーミングを提案しようとしたところでどっかからク…

【イラスト】向かいのスマホが気になる

電車の向かい側に座ってる人がスマホを自分と同じ目の高さでいじっていると写真を撮られているようで落ち着かないですよねえ。自意識過剰かなー。30歳すぎの私が思うぐらいだから女子はもっと気にしてたりしないのかしら。

スピッツのシングル曲、イントロだいたいアルペジオ説

いきなりですが、いいですよね。スピッツ。私が初めて好きになったミュージシャンはスピッツでした。クリアなハイトーンボイスにシュールな歌詞。ハードロックのエッセンスをJ-POPに取り入れたギターサウンド。叙情的なベースラインに卓越したドラムテクニッ…

【イラスト】露出狂??

トイレに入ってまだ便器とけっこう距離あるのにチャック下ろしながら近付いてくる人、超こわくないっすか。

人生たのしいですか(シリアスな話じゃないです)

「人生チョー楽しい。やめらんねえわ」 私は友達が少ないということを差し引いても、こんなことをいう人に会ったことがない。(芸能人とか経営者とかの成功アピールの武勇伝じゃなく、リアルな人で)さらにいうと、宝くじにあたった瞬間とかそういった偶発的な成…

10月につくったものまとめ

【仕事】 クラウドワークス勤務にも慣れてきました。勤務地である「恵比寿ガーデンプレイス」を「えびがー」と略してこなれ感を出していこうと思います。・水道業者の事例紹介マンガ(シナリオ制作)・イベント企画会社のコーポレートサイト記事企画・ゲームアプリの…