はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなビールをタレント別に見てみる。(新ジャンル編)

はい!ビールの味とかちがいがよくわかんないから、タレントで比較してみようじゃないかというシリーズ。ビール編、発泡酒編と続いてラストは新ジャンル編です。「新ジャンルってなんじゃい!なんかマニアックな趣味嗜好のことっぽくて色っぽいぞい!」と思っ…

4月につくったものまとめ

【仕事】 IT media Yahoo!ショッピングまとめ カジュアルゲームのシナリオライティング(公開準備中) 【コピー】 見たいのは桜というよりそこにいる、少し明るいきみだったりして。 「言ってみたい国シリーズ」 ブルキナファソ編 「言ってみたい国シリーズ」 ボ…

いろんなビールをタレント別に見てみる。(発泡酒編)

ビールの味とかちがいがよくわかんないから、タレントで比較してみようじゃないかというシリーズ。前回に続き、今度は発泡酒編です。「発泡酒ってなんじゃい!ビールとちゃうんかい!」て思った人のために解説すると ビールと発泡酒の違いは、 ①麦芽使用率②使…

いろんなビールをタレント別に見てみる。

「ビールは好きかー!」「イェーイ!!」「俺はそうでもないぜー!」「イェー!……え??」 はい、どうもこんにちは。4月も下旬で歓迎会やら花見やらの宴会シーズンが終わりましたね。 飲み会つーと何でビールなんでしょう。「のど越しが最高」とか「店が出しやすい」とかい…

マスク最高。でも依存しちゃう。

風邪か花粉か原因はわからんものの鼻水・咳・たん・倦怠感とかもろもろの症状が続くので、マスクをしてみた。ふだんはそういうマナーやエチケット的なルールをガン無視することで自尊心を満たすタイプのクソ社会人なので、マスクで仕事場にいくのは初めてのこと…

似てる、という悲劇。

ふとアニメを観ていたら、オープニング曲で聴き覚えのある歌声がした。「あれ、甲本ヒロト?ブルーハーツ時代の歌い方に戻した??」 と思ったら、まったく知らないバンドだった。 歌声が誰かと似ている。これは、紛れもなく悲劇だ。メロディやサウンドが似ること…

いとしきリビドー

社会人2年目ぐらいの時の話。女の子ばっかり見ちゃう時季があった。あんな子やこんな子と、あんなことこんなことしたいとか。あんな夢こんな夢いっぱいあるけどー、なんて。すげー不毛な妄想ばかり。彼女とか親しい女子がいたら実現できたかもかもだけど、そ…

まだ見ぬ会社名を探して。「ひとり会社名選手権」開催

ふと「自分で会社起こすとしたら名前何にしようかなー」と考えた。カッコいい名前を思い付くまま挙げてみるも、どれもすでにあるものばかり。どうやら会社は全部で170万社ぐらいあるんだって。170万がどれくらいの数字かと言うと、全国の「鈴木さん」と同じぐら…

願う才能

一面の星空。 ○ベランダ(夜) 男が手を組んで、空に向かって祈りを捧げている。 男「神さま、僕に何かしらの才能をください。何かしらの才能があって世界で通用するレベ ルになれば、こんなクソみたいな人生から脱却できると思うんです。だから何でもいいの で…

ぼくがきゃりーぱみゅぱみゅをすきなりゆう

(本人のTwitterより) みんなー!きゃりーぱみゅまあゆは好きかーい! 同世代の同性や外国人にすごい支持されてる印象だけど、メンズからの評価はどうなんだろう。 僕は好きよ。とはいえライブ行ったことないしグッズ持ってないし曲も動画サイトで楽しむぐら…