はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月につくったものまとめ

【仕事】・水道業者の事例紹介マンガ(シナリオ制作)・イベント企画会社のコーポレートサイト記事企画・キュレーションサイトのトライアル クラウドワークスさんの仕事はひと段落つきました。短期間しか常駐しなかったけど、とっても良い会社。また縁があればい…

歩き方にも個性を感じる

こないだ変な歩き方の人を見ました。腕を前後じゃなくて、左右に振る人。星野源のPVか、っていうね。 これじゃ、よくわかんないか……。ともかく歩き方って大事ですよね。モデルとかいうレベルじゃなくても、歩き方がきれいだとステキ。まあ、歩き方というか姿…

マックのトレイは油断禁物

マックではいま人気投票やってますねー。とはいえ、なぜか100円のハンバーガーがエントリーされてなくて拍子抜け。殿堂入りってことかしら。もしくは紅白歌合戦にあえて出場しないミュージシャンみたいな。 まあ、それはいいとして、私はマックに行くとアイ…

自習スペースをいい感じに使っちゃいなよ

あっけおめ〜。こっとよろ〜。31歳ですが、こんな適当なノリで新年の挨拶を乗り切る所存です。はい。 さてさて。会社の業務は終わったけど、まだちょっとやりたい作業が残ってる。でも家に帰るとやる気なくなるし、家事とかもろもろで忙しい。そもそも「まっ…

【映画感想文】モテキ

何はともあれモテるんならいいっしょー、と思ったら、ちょっとちがう。ていうか森山くんがセカンド童貞っていうのもポイントなんですね。恋愛レベルが低いし、消極的だけど野心はあるっていう。 私も童貞歴が長いからよくわかるぞーーーーー! 気になったこ…

MOZERの暗号はけっこう難しい

mozerというサイトを使ってウェブデザイン(html/css)の勉強をしてました。ゲーム感覚で楽しく取り組めて、ノウハウも学べるというすぐれもの。1レッスンあたり30分もかからないぐらいで、さくっと勉強できちゃいます。おかげさまでクリアできたよ! 名前は適…

【映画感想文】(500)日のサマー

運命は、自分でつくる。 やー、おもしろい映画でした。後半残り10分ぐらいまでは「ふーん」てな感じだったけどラストで持ってかれましたね。 ・あの子はあれかい『キック・アス』の子かい? ・外人も飲み物を吹き出す、ていうベタなリアクションするんだね。 ・「愛…

【行ってきた】宇宙と芸術展

昔の人の宇宙観を描いた作品から、現代の最新技術を使った宇宙モチーフの現代アートまで盛りだくさん。 中でも江戸時代とかちょっと昔の人が想像する宇宙はリアリティとイマジネーションの絶妙なバランスがあっておもしろい。 ノイズ音楽とかチームラボのデ…