はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのケータイ回収に行ってきたけど、目の前で壊されると辛い

ケータイを変えたので、ドコモの回収に出しました。ポイポーイて破棄するだけかと思ったらなんか手続きがあって、さらに目の前でぶっ壊してくれるのです。 もちろん、個人情報抜き取ったりしないよー、ていうパフォーマンスなんだろうけど、別にそれがどうっ…

【ジカ熱に注意】

5分で考えて、10分でつくったイラストです。 最初は、鹿が 「こっちみんじゃねーよ!」 て迷惑そうに思っているビジュアルを思いついたのですが ちょっと毒が強いというか、 何も知らない人にわざわざ嫌悪感を与える必要もないので こっちにしました。 気を…

公募落ちまくって気付いたこと

世の中にはたくさんの公募があります。 キャッチコピーはもちろん、川柳やらエッセイやらネーミングやら。 僕は、暇つぶしなんですけど頭の体操とか気分転換とかを兼ねて挑戦していた時期があります。 しかしまー、どこにも引っかからない(泣) つまるとこ…

クリームパンのやさしさ

みなさん、パンはお好きですか。 kobito3nocafe.com こちらのサイトによると、好きなパンのランキングは下記の通りです。 5位 ソーセージパン・ウィンナーパン 4位 メロンパン 3位 クロワッサン 2位 カレーパン 1位 食パン なんというか「そっちかよ!」みた…