はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月につくったものまとめ

【仕事】・水道業者の事例紹介マンガ(シナリオ制作)・イベント企画会社のコーポレートサイト記事企画・キュレーションサイトの記事制作・幼児向け動画シナリオ提案 【公募】●C-1グランプリ●第2回 HOME’S住まいの川柳 【創作】 きみのすきが、すき。 pic.twitter.…

りうおうかーど

先日、こんな夢を見ました。『カルテット』の家森くんも言ってましたが、 人の夢の話を聞いても「へー」しか答えられないし、「へー」からは何も生まれないでしょ。「へー」を生まないで。 というのもよくわかるので、ヒマな人だけ見てください。オチも別にないよ…

BUMP OF CHICKENいいじゃん(1/2)【ネタバレ】WILL POLISおもしろい

前回はバンプ好きになった経緯をすっ飛ばしていたので、ちょっと説明させてください。 もともと好きになったのは母親なんです。僕はといえば、もちろん名前は知ってるし2、3曲は聴いたことあるけど、いかんせん人が勧めるものを否定したくなるというクソみた…

BUMP OF CHICKENいいじゃん(1/2)

彼らの登場と流行は、僕が高校の頃だったろうか。思春期特有のひねくれた思想に染まっていた僕は「人が良いと思ったものを否定し、誰も知らない作品を肯定する」のがクセになっていた。 そこが、そもそもの失敗。僕は友達が勧めてくれたバンプの初期名曲の数々…

体育会系は好きで嫌いで好き

スポーツで何が好きかと言ったら野球です。 でも野球というか体育会系が持つ良くないイメージもあるよね。 その原因はこんな感じでしょうか。 戦時中の軍事演習は、統率と秩序が超重要。(一人でも勝手な行動する奴がいたら、組織全体に悪影響を及ぼすから)↓…

2月につくったものまとめ

【仕事】・水道業者の事例紹介マンガ(シナリオ制作)・イベント企画会社のコーポレートサイト記事企画・キュレーションサイトの実制作 【公募】●オリックス 働くパパママ川柳●KNBラジオCMコンテスト2017●豊島区庁舎跡地エリアの愛称募集●第13回 K-mixラジオCMコ…