はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすさってやっぱり大事【18th DOMANI・明日展】

「未来を担う美術家たち 18th DOMANI・明日展」という展覧会に行ってきた。だいぶ前だけど、写真整理してきたら出てきたので記録がてら文章も残しておこうという魂胆。ちょっと長ったらしいのですが、写真もいっぱい撮れたので(撮影OKなんだってさ)紹介がてら…

【読書感想文】世界の中心で、愛をさけぶ

新規シナリオの案件で、感動系のストーリーをつくることになった。 でもあんまり得意じゃない。。。 「てことでおいロリコンの山田くん、何か良い作品教えてくれたまえ」「うるせえなイヤだよ」「なんでwww」「自分の感動ポイントが知られるなんて恥ずかしいじゃん…

アードマン連結体

SFや外国の話って、どうも距離感があってニガテだ。人物名はごっちゃになるし、名前から人となりを想像できないしなんというかフィクション性が強くなる。現実感がない。感情移入できない。入り込めない。なーんてイメージを持っていただけに、本作はとても…

「大人数がスキ」という人は、自分に自信があるんだろう。

最近、タイトルで要点をまとめるのが流行ってるよね。とても良い傾向だ。ということで、本題そのままタイトルのとおり。なぜなら、大人数がキライな人は基本的に人とのコミュニケーションが得意ではないはず。その背景には「多くの人にしょうもない自分を見せ…