はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

コマンドQは「やめる」の「Quit」

コマンド + W でページをたたんでいるつもりが、うっかり
コマンド + Q でアプリ終了。

オーマイガ。

普段はシークレットモード(履歴とかキャッシュが残らないとかそういうやつ)で
ウェブサイトを見てるから、チャットワークとかグーグルドライブとかツイッターとか
あらゆるサイトで再ログインしないといけない。

めっちゃめんどい。。。


たった2つのキーすら押せない愚鈍な自分を責めながら、
この2つのショートカットを隣接させたAppleを怨む。

てことで、こんな記事を発見。


おかげさまで即解決。

1回設定ミスで「でけへんやんけ!」とぶちギレそうになったけど
私の勘違いでした。

アプリケーションの名前を「正確」に入力して、
しかも半角スペースを入れないといけません。

これでOK!よかった!
これでどんどんコマンドQしちゃうぞ〜!!