はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

テレビ番組名で会話

A『遠くへ行きたい』……
B『あさイチ』から何言ってんの
A月曜から夜ふかし』しすぎた
B有休とって海外でも行ってきなよ。『水曜どうでしょう』?
Aそうだね、いいかも。じゃあ『英語であそぼ』
B『できるかな』
Aヒルナンデス!
Bカタカナで言うなよ。にほんごであそぼ
A『YOUは何しに日本へ?』
B始めから日本いるわ。『このまちだいすき』なんです
A『この差って何ですか?』
B知るか。今夜くらべてみました
Aじゃあ『おかあさんといっしょ』にやってみようね
B『ひとりでできるもん!』
A何よ急に怒っちゃって『怒り新党』だわ
Bうっさい!『ガキの使いやあらへんで』
Aあっそ!もう『嵐にしやがれ
Bごめんごめん『つくってあそぼ』
Aしょうがないなあ、この『くいしん坊!万才
B『いないいないばあっ!』 
A『スッキリ!!』