はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

知ってる英語だけでアンパンマンを唄ってみた



ある日、ふと「♪アンパンマンはきみさ」というフレーズに違和感を覚えた。

「いえ、私はアンパンマンではないですよ」と。

「英語で言ったら"Anpanman is you"ですか」と。

 

そこからノリでアンパンマンの歌詞を英語にしてみた。
私、まったく英語は得意じゃないので
文法とか単語とかかなりテキトー。
雰囲気で伝われば十分。

 

でもなんか、細かいこと考えないパワフルでダイナミックな
アメリカンな感じは出せてるはず……!
あとね「world」の発音にもこだわったよ!

こういうのが後々、黒歴史になっていくんだろうけど
それはまだ先の話。。。