読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

マックのトレイは油断禁物

かんがえごと

マックではいま人気投票やってますねー。
とはいえ、なぜか100円のハンバーガーが
エントリーされてなくて拍子抜け。

殿堂入りってことかしら。
もしくは紅白歌合戦にあえて出場しないミュージシャンみたいな。


まあ、それはいいとして、
私はマックに行くとアイスティー+何かを注文することが多いんです。
すると、トレーはだいたいこんな感じ。

f:id:ichihara103:20170120225845j:plain

 

ここで注意しないといけないのが、ドリンクのポジショニング。
何気なく左手前を持つと、奥側にあるドリンクはぐらぐらと不安定になり
油断するとすぐに吹っ飛ぶ。
遠心力こわい。

とはいえ、持ちやすいからといってトレイを縦にすると……

f:id:ichihara103:20170120230036j:plain

 

余計に奥側へ行ってしまって、遠心力がぶんぶんかかる。

さらに、階段で移動する時は上下の力学も加わって不安定さが増し増し。

 

f:id:ichihara103:20170120230142j:plain

私はいちど階段でぶちまけてしまったことがあります。
しかしながら、恥ずかしさと同時に「なんでこんな不安定な位置にドリンクおくかな!」みたいな憤りと、やはりそれ以上に自分への情けなさもあって。
よくわからない感情&表情で再びドリンクをオーダーしに行きました。

もうそんな想いはしたくない。
そして、みなさんにもしてもらいたくない。

ということで、トレイは両手で持つか
商品を安定する位置に寄せてから持とう!