はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

はじめて外国の人と遊んだ話(1/5)

http://01.gatag.net/img/201504/12l/gatag-00001090.jpg

 

仕事で英語を勉強する必要が出てきた時のことです。
外国人とメールができるサイトを使いました。
そこで知り合ったのが、マイケルくん。
彼も日本のアニメやマンガに興味を持ち、
日本語を勉強しているとのこと。
(なかでも好きなマンガは『黄昏乙女』らしい)

 

メールからLINEを交換し、拙い英語で
少しずつコミュニケーションを取るようになっていきました。
やりとりの頻度は1週間に一度ぐらい。
内容も
「きみの好きな映画は?」とか
「最近どんな仕事してる?」とか
「日本で流行っているものは?」とか。
なんだかんだ、半年ぐらいそんなやり取りが続いていて
マイケルくんが念願の日本にやってくることになりました!

 

正直、読み書きはネットを使って何とかギリギリできるけど
会話はまったく自信がなかった。

 

まあ、なんとかなるべーと
呑気に構えていましたが
さて、どうなることやら……(続く)