はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

トイレのドアが開かなかった

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/6b/6be7b177eaf0038b71d2b0245809f93a_t.jpeg

 

ある日の会社での出来事。

トイレに入ったら、出られなくなった。

 

きっと、外で誰かがふざけてるんだ。

え、ちょっと待って。

 

「ふざけんなよ、おい!」とかイラついた感じで
怒声をあげたらどうなるだろう。

 

もし犯人が上司の場合、なんだか気まずいことになる。

かといって、「ちょっとやめてくださいよ〜」みたいなノリにしてみようか。
でも、それだと犯人が後輩だった場合のメンツが立たない。

ううむ、どうしたものか……。

 

と考えていたら、ドアが開いた。

 

あっさり。それはもう、白々しく。

 

実は、トイレのドアノブを引くんじゃなくて
ふつーに押すだけだったというオチ。

 

なんかもう、一人で恥ずかしくなって
そのまま便器の水に流されてしまいましたとさ。