はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

お笑い芸人東西南北

ほんと、ふとした思いつきです。
敬称略でガンガン書いていきます。
オチもないのであしからず。

「東野」と聞いたら、おそらく一般的にはお笑い芸人の「東野幸治」氏が浮かびますよね。

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/03/20120304_geinin_19.jpg


そこでふと思ったんですよ。
「西野もおるやん」と。

 

f:id:ichihara103:20170804175032p:plain

 


おやおやと思ったら、そうですよ。
北野もいるじゃないですか。

http://office-kitano.co.jp/wp/wp-content/uploads/2012/06/l_kitano_n.jpg

 

まあまあ、お笑い芸人としては「ビートたけし」が正しくて
北野武は映画監督としてだろ、みたいなツッコミはあるでしょうが
いったんぶん投げときます。


さてさて、これで東野・西野・北野と揃ったわけで
こうなったら気になるのが南野ですよ。

 

「いやいや、南野はさすがにいねーかー……」

 

と思ったら、いやいやいるんですよ!

https://i.ytimg.com/vi/mXezAj62Euc/hqdefault.jpg

 

南野やじ氏」です。

 

(詳しくはこちらで)

南野やじ - Wikipedia

 

 

やったー!これでお笑い東西南北が揃ったよー!

 

よし、じゃあ真ん中には中野を
……つってそんなうまく見つかるわけな

 

いたーーーーーー!

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/1279696591/2010061314400002_400x400.jpg

 

フキノタイタンというコンビでお笑い芸人やってるらしいです。

中野秀紀 - Wikipedia

 

 

これでお笑い芸人東西南北 + 真ん中ができあがり!

東野、西野、北野、南野、そして中野。

 

 

……で?ていうね。