はなみずにっき

はなみずぐらいのブログ    コピーライター/脚本家

アラフォーのデザイナーの座り方

http://01.gatag.net/img/201507/10l/gatag-00010199.jpg

 

イスの座り方には個性が表れると思うんですが、いかがでしょう。

きちんと姿勢正しく座る人は、もれなくちゃんとしてるし
どっかいびつな座り方をする人は、性格もどっか歪んでる、みたいな。

 

ちなみに僕はといえば、なるべくちゃんと座ろうと思うだけ思いながら
結構、足を組んでることが多いです。

だらしないですよね。
ていうか、上司とか先輩と話す時もこうですから
無意識に仕事をナメてるのかもしれません。あはは。

 

深夜残業とか、まわりに人がいなくなると
イスの上で体育座り(いわゆるL座り)もしちゃいますね。

https://pbs.twimg.com/media/CSkwPq-UYAI2uUY.jpg

遥 (@runamuuu) | Twitter

 

まあ、僕の座り方なんてどうでもいいですよね。

今回ご覧いただきたいのは、僕の会社のアラフォーデザイナーの座り方。

彼らはだいたい、こんな感じで座ってます。

f:id:ichihara103:20171020232306j:plain

……いや、えっと、これじゃよくわかんないですよね。

 

f:id:ichihara103:20171020232323j:plain

 

すみません、僕の画力ではこれが精一杯でして……。

 

要するに、腰を前に投げ出して
肩で背もたれに寄っかかるような姿勢です。

 

絵でも言葉でも伝わりにくいな……。

 

 

http://43mono.com/wp/wp-content/uploads/2017/02/8_1.jpg

 

そうそう、これの真ん中。まさに、こんな感じです。
偉そうにふんぞり返るイメージ。
仙骨座り」っていうんですね。

ていうか「仙骨座り」で画像検索したら
めっちゃヒットしました。
これです、これ!

 

https://otakiyama.com/sozai/wp-content/uploads/sites/12/2016/08/senkotusuwari.png

 

何それ、デザイン学校で習ったの?
それともアラフォー世代のドラマとか何かで流行ったの??